So-net無料ブログ作成

防犯カメラのUPNPは危険? 手動で無効に! XMEye vMEye IE [防犯カメラ]

防犯カメラをイーサネットを設定する為。ルーターのUPNPをON(有効)にしてる人がいますが、ネットワーク環境が危険ですよ。UPNPはポート開放を自動でしてくれるので、便利ですが、ルーターに脆弱性がある機種などあり危険ですので、UPNPは無効にして、手動でポート開放したが安心です。


中華製の防犯カメラは調べた結果、80ポート,34567ポートしか使用してません。34599のポートの1つは使用してないので、無効にして下さい。設定が超難しいかもしれませけど手動でポート開放して下さい。


PC用ポート(インターネットエクスプローラー) 80   

※80番ポートは、サーバー公開用ポートの為、1024以降に変更するのが良い。

外出先などで、PC(IE)から防犯カメラにアクセスしない場合は、ポート開放しなくても良い。


スマホ用ポート (XMEye     vMEye)    34567


ガラーケー用ポート   34599ポートは現在は使用しない。  


スマートフォンのアプリからしか防犯カメラにアクセスしない人は、34567だけのポート開放だけでも良い。


手動でポート開放できない人はネットワーク知識の高い、防犯カメラ専門の方にご相談して下さい。

業者でもセキュリティ知識の低い方がいるので、安心できません。

UPNPをONで使用する人は、自己責任で。


2017-05-17 18:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]